ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

トピックス

10月のラフェスタ

2023年10月 8日 (日)

 10月8日(日)、在会社集会の後にラフェスタが開催されました。

 今回の担当は、Nさん、Tさん、Sさんの3名です。前もってメニューを検討してもらっていましたが、なかなかよいアイデアがあがらず、思案の結果芋煮汁になりました。里芋、大根、人参、ごぼう、マイタケ、しめじに葱、豆腐、こんにゃくと具沢山にしました。また牛肉を入れて煮たので、よいだしの汁になりました。ご飯はコーンと油揚げの炊き込みご飯です。調理は、それぞれ心得があり積極的でした。

 デザートは、開催直前にTさんに買いに行ってもらいました。当初100円前後のアイスにしようとの打ち合わせでしたが、いざ買って来たのはなんとハーゲンダッツのカップアイスでした。おかげで参加者それぞれ少しリッチな気分になりました。会食に参加したのは、12名で、和やかな会になりました。

5108_2芋煮汁と炊き込みご飯の完成

5108調理の様子


このページの先頭へ