ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

トピックス

港区更生保護女性会の給食活動

2023年9月 7日 (木)

 9月7日(木)、港区更生保護女性会麻布分区(会長 鈴木晴美様 他5名)による給食奉仕活動がありました。今回はコロナと猛暑が一段落したということで、念願の手作り給食となりました。本日のメニューは「ポークスタミナ焼き(豚肉は疲労r回復のあるビタミンB群が豊富)、ナポリタン風付け合わせ(どこか懐かしい昭和の味)、無限ピーマン(ビタミンAとCが豊富)、きんぴらごぼう(植物繊維豊富で整腸作用も)、わかめ味噌汁(熱中症対策)、カップゼリーとミニチョコレート」で、ミニレター付き。  豪華なボリューム満点のご飯を寮生は嬉しそうに頬張っていました。今年は記録的な猛暑で、食欲が落ちている寮生もいましたが、栄養満点の給食をいただいて、まだまだ暑い毎日を乗り切ってもらいたいと思います。

 ミニレターには「寮生の皆様、今日も一日お疲れ様でした。9月に入り、朝夕少しは秋の気配を感じられるようになりました。夏の疲れがそろそろ出てくる頃と思います。十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけて秋から更にいろいろな事にチャレンジしてください。」とあり、大いに励まされました。

597_2左から、高瀬、遠藤、橘、鈴木、池田、斉藤の皆さん

597栄養満点の料理



 

このページの先頭へ