ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

トピックス

4月のラフェスタ

2022年4月11日 (月)

  4月10日(日)、在会者集会の後、恒例のラフェスタを開催しました。令和4年度第1回目です!!因みに先月は、当会が入っているビルが停電でしたのでラフェスタはお休みでした。

 さて、今日のメニューは麻婆豆腐、中華風コーンクリームスープ、漬物、ご飯です。

参加者は8名。調理は、今回で2回目となるYさんです。Yさんは、日ごろは無口で朴訥としていて、マイペースな人です。そんなYさんですが、ラフェスタの調理を頼むと、即OK。調理はお好きなようです。作業の開始時間のちょっと前には厨房にやってきます。また、気働きができます。よく気がついて、洗い物などもしながら、調理もする様子がありました。力のあるYさん。今回はその力を生かせる機会が沢山あるとよいなと思う機会でした。

4410

 麻婆豆腐のできあがり

このページの先頭へ