ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

トピックス

ラフェスタの開催

2021年4月12日 (月)

 4月11日(日)在会者集会の後に、令和3年度の第1回ラフェスタが開催されました。

 今回の参加者は、17名です。メニューは、ねぎ塩豚丼とぶっかけうどんです。

 うどんは、寄贈いただいたものを使いました。

  今回は、在会者のOさんがメニューを決めて、また調理実習もしました。Oさんは調理の分野に関心があり、将来もその分野に進みたいと夢を持っています。特に今回は、事故や怪我のないように調理をすすめるにはどうしたらよいか、そのコツを確認しながらの実習となりました。

 ところで、ぶっかけうどんには温泉卵がつきます。

 最初卵を熱湯に15分浸したところ、かなりゆるい状態でした。どうやら卵の数が多く、お湯の温度が下がってしまったようです…。そこで、これをちょっと温めなおしたら…今度はややかためになってしまいました。いそいで予備の卵で作り直したら、うまくいきました。

今回の温泉卵については当たり外れがありまして、割ってみないと分からない状態です(汗)

3411

このページの先頭へ