ふれあい・いきいきサロンに参加 

 1月14日(日)、10時~12時まで、西早稲田地域交流館にて「つながるサロンPOST」に3名の寮生が参加しました。今回の参加者はもうベテランの域になった78歳(3日に誕生日を迎えた)1名、75歳が1名、初参加の38歳が1名の計3名で参加しました。

活動内容は新年を迎えたということで、百人一首を行いました。当会からの参加者は全員未経験でしたが、坊主めくりで肩慣らしをした後、本番に臨みました。本番では学生さんのアシストもあって、各々が札を取ることができていましたが、勝者は途中参加の85歳の奥様でした。

 新年を笑顔で迎えられたことで、今年もいい年になると良いですね。

6114_2